紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

対戦経験不足

また、滅多にいないほうるさんが居たわけだけども、自分の対戦経験の少なさが如実に出てるなって言う感じ。
ガード後、スクリュー反確の所でも、ガード硬直がよく分からず掴めてなかったり、そもそも出てなかったり。
ガード後のスクリューは1236987+P41 でしゃがみガード方向まで回した方がいいかなと。
入力はおそらくいつもどおりの3/4回転でいいと思うので。
ってか、こんな事すら調べてない。弱スクリューの間合いはなんとなく掴みかけたって程度。


高校生の頃の身内対戦で培ったレベルの自力ではまったく勝てないと言うのが分かって、
自分の基本性能を疑う反面、成長してるんだなとも思ったわけで。
なんていうか、俺はやっぱりオリジナリティは無いという事。
他の人のプレイを見て、それをコピーするのが早いだけかと。
勿論自分の自力以上は無理なんだけど、「ある程度」までならかなり早いとは思ってるんだが。


あと、やっぱブッパができない。
いくら読んでも、身内読みレベルの確信に近い所まで読みきってないと、撃てない。
それも、「こうくるだろう」と読んで、動いたのを一応確認してるし。
殆ど予測含めの脊髄反射だったり。


カプジャムに関しては、まだまだ伸びる要素を確信してるので、ゆったりやって行こうかな。
どうしてもGGXXと比べちゃうけど、GGXXはもうGGX含めると4年ぐらい?やってるから、比べようも無いと思って。


最近の日記は埋める要素が強いので、いまいちオチが弱いですが。