紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

7年ぶりのmabinogiで

 

 

などと言っておいたら、ほいほい釣られて来たうちのマビ嫁です。かわいいやつだ。

7年ぶりの再会

ロナの日の集まりは終わった後だったけど、1時頃までお話してた。

近況とか浦島状態でさっぱり分からん話とか。

まぁ会えただけで良いよね。

ってか、ネトゲ婚の関係で、こんなに長く続いて数年毎だけども、おなじゲームの中で会えるってすごいよね。前回は7年前(2016年)だったようです。その前は2008年。SSに残ってた。

yuki11.hatenablog.com

mabinogiもう17周年ですよ?マビ結婚記念日2006年とかですよ?

周りにこんなの居たら、「なんだ君ら。てぇてぇな… 推しカプだわ…!」ってなるわ。

ほんますごい事だと思う。

 

ここ数年でさ、身内が順番に亡くなってて、なんか自分も40歳すぎてて、平均寿命で考えても今までの時間より、これからの時間の方がもう短いんだって。

小学生だった頃、子供会のお祭りとかで神輿担いでたような近所のおじさんが、夕方杖ついて足引きながら散歩してるのとか見て、老いるとは。残りの時間とは。って考えちゃうんだよね。

祖父が亡くなって、2年後父が亡くなって、その翌年母方の祖母が亡くなって、葬式1周忌3回忌と毎年のようにやってるとさ、なんか考えちゃうようになってたんだよね。

 

でも、mabinogiで、同じ場所で、昔のままで会えたら、ちょっと気持ちも昔に戻れるよね。

なんか先の事見据えすぎてたかなぁと、昔の思い出とか気持ちとか振り返れるのは良いなって思えた。

 

で、そのまま7年ぶりにまた復帰して遊んでるわけですが、mabinogi日記は別枠にしよう。