紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ヒール覚えた。


ヒールスキル取得。


ますます器用貧乏になっていく。
近頃、後衛に立つ事が多いので覚えてみました。
マナが少ないから、あまり連発できないけど、使い出はあると思う。
あと、ギルドとかも入ってみました。
本当はギルドって入るつもり無かったんだけどな。


UO時代からギルドは一度しか所属しませんでした。
最初のギルドはLoG。
勧誘のし過ぎで、統率が取れなくなっての、自然崩壊でした。
一時は大和のメンバー人数一位まで増えてたからな。


もうひとつ、ギルド小話。
その昔、ギルドメンバーのほんの一部の人間と、PKギルドとの些細ないざこざが元で、壊滅させられたギルドもありました。
PKされて暴言を吐いたとかなんだとか。
その後、PK側はそのギルドのメンバーがフィールド上にいると、即座に殺しに行きました。
狩場に居る。との目撃報告だけで、1分足らずで現地に飛び、殺しました。
そのギルドのメンバーは、街の外に出ることが事実上不可能になって、ギルドそのものが解散の憂き目にあいました。
たった数人の事で、ギルドメンバー全体が被害を被ったのです。
どちらが悪いのか?とかは、おそらく、その潰された側だったと記憶しています。


その頃ぐらいから、所謂「ギルドタグ」の重さを知りました。
頭の上の数文字で、どこの所属か判る。
その時から、「あいつが」ではなく「あのギルドのやつが」になってしまう。
迷惑はかけたくない。けれど、自由にやりたい。


一度、ギルドに居た時に、友人とPKをした事があります。
家腐りがあって、邪魔だったから殺したんですが、生き返ってきた後、散々言われました。
「あなた達のギルドはPK行為は禁止ではないのか?」と。
幸いギルドマスターと知り合いだったようで、謝って事無きを得ましたが、なんか面倒だと思いました。


その後LoGを抜け、キャラもYukiになり、BIG1で働くようになっても「B-1」のタグはつけませんでした。
私には、あまりにも重すぎた。ギルドタグに拘束されるのは嫌です。


もともとPKはしないけれども、気に入らなければ殺すし、気紛れでMPKもしました。
まぁ、そういうゲームだったから、糞生意気な奴は居なかったけれど。
私が殺る前に、誰かが殺ってます。


戦闘用のキャラも「戦士」でありたかったから。
世の中、騎士になりたいとか、魔法剣士がカッコいいとか、そういうのはどうも好きになれなくて。
綺麗な鎧も、名誉もいらない。
気にいらなければ殺すし、ヤバイと思えばすぐ逃げる。
上級モンスターとの、一騎討ちのみで、己の強さを高める「戦士」になりたかった。
私の戦士キャラ、Braianはそんな「戦士」に育てました。
だからDullCupperの小汚いフルプレートに、土色のマントを背負っていました。
そんな泥臭さもカッコいいよね?


いつの間にやらUOの昔話になってました。
私はどうやったってBritannianなんだと思います。