紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

Musical Baton.

はい。書きますね。メイ会長から回ってきました。
これ逆に辿っていくのも面白いね。


 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


4.37GBあった。こんなにいらねーよ。
ゴニョゴニョで貯まってるようだ。
そろそろ整理しないとな。


 ■Song playing right now (今聞いている曲)


最近、車でずっとかけてるのはコチラ。

DRAGON

DRAGON


もはや10年以上前のアルバム。
最近聞きなおして、ハマった物。
このアルバムは、1曲に絞りきれない。アルバム全体が1曲に繋がっているかのように流れていく。
あえて言うなら、歌詞付きなら 2.ポポ(ダビング・ユー・ミックス) と 10.虹 か。
もろテクノ曲で行くと、1.ムジナ 5.ザ・マーブル・メン あたり。
最初から最後まで流して聞くほうがいいけどな。
好みが似ている会長に是非お勧めしたいCD。
京都帰りにかけてて「さらっと流してるけど、コレ良くね?」って言ってたやつだ。


 ■The last CD I bought (最後に買ったCD)

Loop (CCCD)

Loop (CCCD)


songbird

songbird


2枚一緒に買ったと思う。
そもそもCDを滅多に買わないので、よく覚えてない。
ユニコーンのBESTとかもこの頃買った覚えが。



 ■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


これすごく難しいよね。
思い入れのある曲がメインかなぁ。


 1.Stones(UltimaOnline)


被った。けど、これだけは外せない。
Ultimaの世界に住む、吟遊詩人の イオロ(作曲) と、その妻 グウェノ(作詞) によって書かれたBritanniaの名曲。
コチラで聞けます(カフェブレーメン)>http://www.interq.or.jp/red/eagles/ultimas.htm
色んな事があった。たくさんの人と出会い、別れた。
Britanniaで私はYukiになった。この名前はそのころから使ってきた名前なんです。
ネットでもそう名乗るようになって、リアルでも ゆき と呼ばれるぐらいになってしまった。
今度はErinnに来たけれど、私は ゆき のままだ。もう自分の半身だと思っている。
長話はまたの機会にしましょうか。


余談:mabinogiの3rdキャラ(倉庫だけど)に、「Stones」と名付けました。
少しずつで良いから、こっちはBraianのような戦士に育てたい。




 2.ありがとう(KOKIA)


数々のOnlineGameの「ありがとうFlash」に使われた曲。
UO繋がり。泣いた。共にBritanniaを駆け回った仲間達へ。ありがとう。


そういえばmabinogiも、もうあるらしいね。はえぇよw
もう5年ぐらいして出来た「ありがとうmabinogi」でもクるものがあるのかな。
まだまだ始まったばかり。これからが楽しみ。


再び会長へ私信:
そろそろ来ませんか?UOの時もこんな感じだった気がするけど、惜しい時期を逃さないで。
今まさに世界が形作られている所なんだよ。すごい面白い時期だ。
後でいいやと思ってるときっと損する。




 3.そばかす(JUDY AND MARY)


この曲の思い出は、初めてバンドと言う形で演奏した曲。
今は平気になったけど、かなり苦い失恋も絡んだ思い出の曲。
痛いから書かないw




 4.ALL OF ME.


次は、お気に入りと言うことで。

このCDから一曲。Take1 と Take6 が入ってます。
JAZZのStandardNumberより。
撮り直しで、音が違うのがまたいい。JAZZは自由度高いから聞いていて面白い。
奏者のSkillが相当必要なんだけど、自由に歌えるように(演奏できるように)なるとすごく面白いんだろうな。




最後の一曲か。
ここまでくると逆にどれにしようか迷うね。
ヲタらしくアニメの曲でも出してみるか。


 5.愛・おぼえていますか(飯島真理)


これでイイや。
高校時代に友人から借されて見た劇場版マクロスの主題歌。
なんだか分からんけど、感動して泣いた。
曲も良いんだ、これ。デカルチャー・・・


 ■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


で、これもまた困るんだけど・・・
別方面を期待しているようなので、ネットゲーム繋がりで送ってみよう。


UO友達で、最長のプレイ期間。もうすこしで100ヶ月アカになるんだっけ。 かりん さん。


・見てるか知らんが、かりんさんとは真逆の年代へ。現役高校生でなみの隙間のGMなみさん。


・会長と同じ、まっきー大好きの あむりさん。


・最近Blog書き始めて、書くところあるじゃん。と、思って標的にしたw Lacesisさん。


あとは誰だ。
・ケンちゃん回ってないみたいだから渡す。で、ココで止まりそうだなw ケンさん。




よし。律儀に5人回した。コレでいいだろう。
見てないのが居るだろうけど、回したらあとは知らん。