紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

白ダイアウルフ。

今日は、白ダイアウルフのPTクエスト。
場所は「うずまき丘」


この白ダイアウルフ、今日が初戦だったのですが、なかなか厄介。
HPが、褐色ダイアの3〓4倍ぐらい?
攻撃力も、クリティカル出ようものなら、ディフェンス時でも20発は抜けてくる。
それ以上に、スキル発動時の光が、体が白いおかげで分からない。
そのため、序盤、判断ミスで死亡。
少しすると、動きで判断できるようになってなんとか戦えるようにはなったけど、同時に2匹くると無理。
大きいのと交戦中、幼い方にタゲられて、距離を移動しながらやってみたけど、途中で割り込まれて死亡。


適度にまとめ。
生産者のくせに戦闘よくしてるな・・・


白ダイアウルフ。スキル発動の光は、目をよく見ると見えなくも無い。
赤い目なので、光る時には白くなる。けど、見難い。
動き自体は褐色ダイアとかの、オオカミ系と同じ。
稀にフェイントしたりするけど、コヨーテ程でもなし。
一番気をつけるのは、スキル発動の光。
音で判断もできるけど、難しいので、なんとか見切るように。


それから、オオカミ系の「走ってきて目の前で停止後光る」ってのは、
自信が無ければ、スキルキャンセルして距離を置く方が正解かも。
今回の白ダイアは光が非常に見辛いので、距離を置くようにしました。


それと、もう一つ。
敵が2匹以上、近くに居る時は、安全な場所を見つけて、そこまで弓等で釣るのがよさげです。
白ダイアも2匹同時は無理だし。


そのくらい。動きは殆ど一緒のばかりだなぁ。
生産活動は・・・
インベントリと銀行の関係で、布等が貯めれず停止中であります。
服を持ちすぎとも言う。


---今日の一枚---

「旅路」


離籍中のを勝手に並んで撮ってやったw
いい雰囲気ですよね。