紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

あの世に潜入です。

ギルメンが殆ど行くようなので便乗。ガーゴイル戦を練習したかったし。
7人だったので、3:2:2に分かれて黒バリを抜け、あの世へ。
うちの主力3人は、エルさんの女神救出に行き、残った4人PTで銀玉アルベイへ。
女神PTの方は、同じメンツで3回目だし、心配無用だわ。


こっちはボス部屋が見えて、ボスキーが出ると思われる箱部屋でのガーゴイル戦で全滅。
周りは・・・必死で正直見えてなかったので、自分のミスポイントの反省。


・初撃の位置取り。

こんな配置だった気がする。
青○ = PC
赤○ = ガーゴイル
黒■ = 箱
遠くの方は覚えてないし、数もうろ覚え。
左下が自分で、目の前付近で3〓4匹湧いたのは覚えてる。
まず初撃を目の前のガーゴイルにファイア打ったのがそもそもの間違い。
1匹目と交戦中、案の定2匹目が「!」出して絡んできた。
最初も、極力ガーゴイルの少ない場所へ移動する方がいい。


・カウンター待機中に、2匹目がアタック。
アタックされた事でカウンター発動。
見事に2匹とも「!!」になって、そのまま死亡。
反撃しなければ、2タゲにはならないようなので、アタックをよく見て、
カウンターキャンセルして一発貰うしかないようだ。
受けた後は、即カウンターで、1匹目に対応。


鎧も着てないから、運頼みが多くなるけど、なんとかするしかない。
戦闘スキル全部Fのキャラでも、G1クリアした人もいるようなので頑張る。



友達と2回目


誘われたので一緒に行ったら今度はクリアできました。
BOSSのゴーレムは、3人で弓のみで撃破。弓たのしー
ついでに「かけら4」も入手。今回の方が死亡率激高。
周りに助けられてます。