紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

最長プレイ時間?

OK.朝10:30から、夜中の3:00までマビノギやっていた俺が来ましたよ。
前日早寝したので、起きるのが早かったです。
というわけで、長そうな本日の日記スタート。きっと後半はダラダラ。


まず、最初に、昨日の紡績の続きをちょこちょこ。
もういい加減、銀行とかインベントリとか、いっぱいいっぱいになってきたので、荷物持ちを投入。
こんなとき2PCは便利です。ソロPTクエできるし。儲けも2人分貰って( ゜Д゜)ウマー


ふと聞いた「近所の噂」で、巨大白オオカミが出現するので、見張る事に。

殺伐?

「時間が近づくにつれ人が集まってくる、の図」


みんな無言で待機している辺り、緊張感があってヨイ。
なんとなくUOの家腐りを思い出した。あっちの方が数倍殺伐としてるが。
最終的には殺し合いに発展してたしw


次は、バンホールまで行って、ついでにバリDに潜ってみた。
前半は、キアDとほぼ同じ。ゴブリンがわさわさ。
なんとなくコツが掴めたけど、やっぱアーチャーの負傷が鬼門だな。
基本は、箱開け>周囲のを手早く排除>部屋の角から弓で1匹づつ釣って排除。
箱開け直後の、周囲の排除が難しい。
下手に深追いすると、周りのが反応するので、どこまで追うか。
それから、倒し方は、「カウンター」重視で。
「ディフェンス」しても、かなり痛いので、カウンターでノーダメージで切り返す。
スマッシュだろうが、アタックだろうが返せるので、読み合い放棄に近いw
ただ、様子見されると、スタミナ消費が激しいので、危険になることも・・・



「結局2階でインプにやられる、の図」


午後3:50。調子に乗ってまたもや、キアDソロへ。
なんとなくコツが分かったので、1、2階は死亡3回ぐらいで、最下層へ。
3階は辛かった・・・
やっぱアーチャーに大きい負傷を貰ったのが響いて死亡率UP。

ボスルーム

「それでもなんとかボス部屋まで」


ここからが死闘。まじ辛い。
やたら硬い「メタルスケルトン」数匹を1匹ずつ倒して、やっとこさゴーレム・・・
メタスケの時点で、1匹あたり2回ずつは死んでいる。その度に女神像からダッシュ。遠い・・・

「残すはゴーレムのみ」


もうココまで来たら引き下がれまい。すでに服は落としたw ブーツも脱いだ。
24本持ってた祝福Potも残り数本。武器だけは死守するために、下着姿で戦いました。
あー、帰りは激しく羞恥プレイでダンバートンまで走るのか・・・ orz
とか、思いつつも決戦の時。

死を経験した?

「わかったぞ!わかったぞ!わかっt・・・」


あー、もう無理ぽー。
戦略もへったくれもなし。連撃入れては、反撃でヌッ殺され・・・ のループ。
考えはするものの、死んでからの移動距離で萎えそうになる。


死にながら掴んだゴーレムの反撃パターン。
1.ウォウォ言いながら、範囲攻撃の地震
 どうも、走ってると当たるみたい。
 少し距離を置いて、立ってるか、歩きなら喰らわない?
 近くなら問答無用で死ねるので逃げておく。
2.光ってウィンドミル
 これも範囲攻撃。離れておくべし。
 アタックで潰せるものの危険すぎる。
3.光って、うろうろ。
 ディフェンス。分かりやすい。
4.光って、走ってくる。
 スマッシュ。でかいのが走ってくるので、怖すぎる。
 そして、でかすぎて距離感掴めない。アタックで潰す事は可能。
ゴーレムの特徴。
 パッシブディフェンス?
 スマッシュや、マグナムショットの、吹っ飛ばす攻撃が通じない事がある。
 その際は黄色く光って、「敵をひるませる事ができない!」とかメッセージがでます。
 ディフェンスとか間に合わないし、そのあと死ぬんだけどね。


基本的に 1.か 2.をやって、その後に 3. 4. あたりもやる感じ。
殆ど、初撃当て>反撃でシボン。のパターンだったので、よく分からず。


そんなゾンビアタックを何度も繰り返しつつ、祝福Potも使い切った最後の戦い。
コレで死んで、2HS落としたら、素手か・・・ とか、絶望的になりながらも、相手HPも少なめの戦い。

ゴーレムタイトルゲット!!

「ついにソロでゴーレムゲット!」


このSSが19:04でした。3時間かかったか。
OK.下着姿とか、突っ込みどころは満載だが、よくやった。
あ、ちなみに左上のPTはうちの倉庫キャラです。村長宅に引き篭もっています。
ついでにゴブリンPTクエ買っていってたから。


そんなこんなで、生産キャラ、戦闘系FでもなんとかキアDソロクリアできました。
というか、後半はゾンビアタックだから、スキルもへったくれも無いんですが。
ダンジョンクリアに最も必要なものは、


 「 折 れ な い 心 」


だと言うのが身にしみて分かりました。
いつか、ノーミスクリアしちゃる。







無理くさ。




その後はギルメンと、一撃クマタイトルゲットツアーに行ってみたりしてましたが、もう書くのだるいからw
一撃クマはしかと見届けました。その火力には憧れるものがあった。
クマを一撃で、301ダメージ叩き出して屠ってました。
最大ダメージが理論値304だったのに、十数匹で良く出たもんだ。
100匹ぐらいは平気でいくと思ってたんだがな。
見てないはずだけど、おめでとう。

ラケさん一発熊取得

---今日の一枚---

「人はやはり、並ぶ生き物だ」