紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

アルビD下級通行証

るきさんがアルビD下級通行証とか持ってたので行ってみました。
その前に、私がアルビDのクエストクリアしてなかったので、通常のをクリアしたあとに。


通行証っていうのは、それを使用すると、別のダンジョンにいけるわけですが、下級とかいいながら、
通常よりもかなり敵が強い。
戦闘特化型が3人と、準戦闘型1人、演奏家に生産者という、わけのわからないメンバーで行きました。
メンバーが6人しかいないだとか、準備をろくにしなかっただとかで、相当辛いものがありました。
必死すぎてSS撮ってるの2枚しかない・・・

全滅もあわや・・・

一番やばくなった状況でした。

復活のフェニックスの羽は尽きるわ、HPpotも少ないわ、準備不足&経験不足で、序盤は常にこんな感じ。
4部屋ぐらい開けた後は、みんな気が入ってきたのか、慣れてきたのか、一部屋で死者1人ぐらいに押さえながら進めました。
それでも羽が足りない。
上のSSで分かるんですが、エルハイトさんのHPバー。
右の真っ黒の部分が負傷のダメージで、ダンジョン内では焚き火をするか、
応急処置スキルで包帯を巻くしか、回復しないのです。
結果最大HPが下がったまま、動かなければならないという。
幸い、暇に任せて焚き火用の薪を大量に持っていた人がいたから、焚き火でごまかしつつ、
下層まで*1いけたんですが、下層の後半あたりまで行ったところで、私が見て最も戦闘力のあった真琴さんが急に落ち。
おそらくコネロス・・・
戦闘力激減で、もう残り物資も少なくなってた事もあり、引き返してきました。
次はリベンジを誓いながら・・・


とりあえず前日の褐色ダイア狩りでお金と経験値を稼いで、しっかり準備してから再トライということになりました。


ていうか、私、生産キャラなんだけどな・・・


それにしても、マビノギの戦闘が予想以上に面白い。
プレイヤースキルが如実に現れてきます。
やっぱり生産から伸ばす予定だから、戦闘系がランクFのままでも戦える腕を持っていたいな。

*1:アルビD下級は上層+下層らしい