紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

マスD名物?

ぴかちゅぅ?


やっとSS撮れた。
今日もマスDを3周ほど。
ゴブリンと動きが同じだし、人数揃ってるし、稼ぎ目的ですね。


近頃検証系なくて、ただの日記に成り下っていますが、どうしようかな。
今後の育成方針とか?課金も決まりましたし。


アカウント自体は、タルラークに、3キャラ。ルエリに1キャラ。と居たりしますが、優輝以外使ってません。
1キャラを重点的に育てた方が後々良いとは思うのですが。
とはいえ、特にコレといって成長させてるわけでもなく、生産も戦闘も満遍なく。
気軽に気ままに。をモットーに生活してるわけです。
これがマビライフだ。
やりたい事にどんどん手を出せる10歳スタートは、私にとって大正解だったなと。
現在、15歳。まだ加齢APは多いし、Lvだってさくさく上がるし、問題ないかな。


ひとまず裁縫をメインに置いて、他のスキルもぼちぼちと。
周りに影響されて、音楽系が伸び始めてるといった所。
作曲は耳コピが全然できないんだけど、たのしーね。
そのうち、ゆっくりとでも、耳コピにもチャレンジしようとは思っています。
オリジナルは〓・・・
Eコードのブルース辺りで、てきとーに作るかw
英字一個で1小節。
E E E E A A E E B A E B
全部7thコードでハネさせればEブルース。簡単だw


やっぱりてきとー生活になりそうです。
レベル上げ、スキル上げだけじゃないもんね。
例えば、キャラが成長しきった時、自分は何をするか。
何が出来るかが、MMOを楽しむポイントだと思う。
アイテム集めとかもいいけど、私はもっとシステムの外側にある楽しみを見出したい。
マビノギはそれが出来ると思ったから始めたんだ。
合奏だって、商人だってできるだろうし、染色アンプルでうまく染めれば、ファッションデザイナーだってできそうだ。
絶対の信頼を持ったエンチャンターとかだってカッコいいと思う。


課金始まるので、引退者は多いだろうけど、本スレとか見てたら、
与えられる物でしか遊べないのかね。と、思う。
レベルあがらねー。AP足りねー。とか、クエストすすまねーとか。
ダンジョンソロクリアしたし、することねーとか。


まぁ、いいか。そういう人は居なくていい。




以上。チラシの裏でした。