紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

中級のお話。

今日は中級Dをいくつか行きました。
アルビ中2人、フィア中1人*2、フィア中4。


最初のアルビで、弓主体でやってみましたが、なかなか難しい。
ブリ君と行ったので、このペアでは4回か5回目。
そこそこ慣れてきたので弓でやってみました。
装備は中級用鎧にいつものブロードフェザー、器用タイトルで防御は下がるものの、火力は大差ありません。
このときMAX132だったかな。


立ち位置は部屋の中央。マグナム待機か、AR待機。
AR待機の場合だと、即座にタゲ取れるけど、オオカミだと3発必要な場合も。
3発目を撃つ頃には、別のが反応して殴られたり。
マグナム待機だと、悪くて追加レンジで沈めれるものの、外に向かって移動されると照準がかなり遅れます。
それと、赤黒蜘蛛の場合、数が多いので1発撃ってもoverkill状態で勿体無い感じも。
ARだと最低でも2匹。近く且つクリ出てれば反応前に3匹殺って、もう一匹タゲ引くぐらいいけたりするんですが・・・


待機してるスキルと、敵の沸き状況で違ってくるのでまだよく分かってません。
クマーは1匹抱えてるのが精一杯です。



で、フィア中ソロ。
こっちはいつもの中級装備に超越タイトル。防御2のかに座つけて、防御21の保護9だったかな。
敵の沸き方とかで、死亡回数がやたら変わってたり・・・
まだ慣れません。クマー2匹とかミリ。ミル上げないとダメかな・・・



深夜にフィア中4。
今回は近接の火力がある人が少なかったので前よりは苦戦してた感じ。
それと今回赤黒ヒグマ多過ぎ・・・
ARは出番があるものの、やっぱりスマッシュ主体。
少し思ったことは、沸き直後のは極力タゲ被りをなくして、1人1匹以上抱える。
自分のを片付けたら、即救援。
他の人の手出しがあるので、FINISH出て転がってる敵もよくできるけど、
箱の3連沸きの場合、FINISH出てる敵ができても、決める前に他の敵を倒す。


やっぱスピード勝負だなぁ。
火力のある人、やたらと硬い人が居ると、かなり楽に。
中の人も必要だけど、キャラスペックも必要だなぁと思う中級D。
んでも楽しい。


・・・えっと、生産キャラじゃなかったっけ。