紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

魔法覚えた。

アイスボルト習得しました。

なんでもかんでも戻りモーションをキャンセルして詠唱できるので、見た目気持ち悪いです。
ハンドパワーですか?これ。
使用にはやはり慣れは必要です。
アイスカウンターの強さが分かった気がします。


すごく、個人的な、
魔法の強いと思うとこ〓
・なんでもかんでもモーションキャンセル。
 詠唱モーションで相手をふっ飛ばしますw
・命中率100%
 弓は最大でも99%。相手が動いてると90%。走ってきていると80%しかないのに比べ、凄まじい安定感。
 キャストスピードも、弓の狙う時間よりずっと早いです。
でも、弱点っぽいとこ〓
・マナが必要です。
 1回辺りは少ないんだけど、気がつけば減っています。マナP飲めばOK。
・射程の短さ。
 ロングボウ使ってるせいで、恐ろしく短く感じます。倍近く違うかな・・・


弓よりよっぽどいいですね;;
弓もサポートショットは使い道が?だし、アローリボルバーあれば変わるかも。


もっともっと上級モンスターになれば、魔法使っても難しいんでしょうけど、
フィールドと 〓下級D クラスならかなり使えると思われます。


優輝は、武器&弓 で頑張りたいですが(そもそも生産キャラだが)、サブで倉庫キャラ作ったから、
そっちはMageにしてみるかなぁ。まだ、マビ歴2ヶ月ぐらいなんで、メインで精一杯ですが。