紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

今週はステ晒し。

ステータス
スキル一覧


G2S2でメイキングマスタリーが導入されたので少し上げ。
上げすぎると精錬の失敗が出なくて詰むので、Eで停止。
紡織8もほんの少し進展。
精錬はBに。DEXありすぎで失敗があんまり出ないので、転生直後にやろうかなと。


戦闘は、レンジ6とマグナム9のパーフェクトトレーニング終了。AP無いけどね。
パラスキルはアイオブオーダーに全振り。このまま突き進む。
あとはクリティカルをどうにか数字にしたい。
けど、リボルバーも覚えたいので、APががが。


魔法は・・・ お察し(*´▽`)


んなわけで、土曜日なのであの世へ出張して、弓の熟練上げしてました。
おかげで、昨日の弓がアランウェン式まで終了+熟練30弱に。
ついでに赤とか少しだけ回って終わり。クリア率が非常に低いのが気になる。


それから今日気付いた重要な事。
私、レンジカウンター超下手。
ソロ潜りだけじゃなくても、PTでも死ぬと迷惑かかるので、安定するアイスカウンターしちゃうんだけど、
レンジカウンターがさっぱりダメ。
起き上がりに早すぎると、強制起こしで即走ってくるとか、遅すぎてレンジが80%で撃っちゃってたり、ダメダメ。
基本的に死ぬのがすっごい嫌*1だから、どうしても安定行動しちゃう。
安定行動なら弓なんか使わない方がいいんだけど、ここまでDEXあるんだから勿体無いしね。


なんだろ。もっと死なないとダメかな・・・
ヘビやら、ラゴやらは一撃で死ぬ事はないのと、マグナム(>レンジ)で殆ど終わるからいいんだけど、赤Dの鎧骨共ときたら・・・
スマッシュ一撃DEADRY。アタック3連で死亡なんて余裕。
レンジ外す>即乙。なもんで、アイスカウンターしちゃうのです。
前はアイスカウンターも嫌がってたのに、頼っちゃってるなぁ。


なんか色々考えつつがんばってみます。

*1:きっとUOの名残。UOは死ぬと、持ち物が全部死体に残る。回収間に合わずに、装備全ロストなんかザラ。なので、死なない事が強さだと思ってた。