紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

openβ開始2日目。

ほんの少しだけ触りました。
PvEの戦闘はLineageっぽくクリック押しっぱなし。スキルをショートカットで使用。
まだ実質1時間ぐらいしか触ってないですが。
基本的に他MMOと違って「キャラ育成」の概念が皆無です。
Lv.は20が上限だし、別に一生懸命狩りしなくても、クエスト進めているだけでLv.が上がるし。
エスト中ですら、「敵倒さなくてもクエスト進めてりゃいいよ」って言われたし。
敵と戦ってHP減っても、じーっと座って回復とかが全くなく、数秒で自然回復しちゃって非常にテンポがいい。


そんなのでなにが面白いかって言うと、とにかくPvPを主眼に置いているゲームなので、今の所よくわかりません。
今あるRPGモードでは、クエストを一通り終わらせる事でSkillが開放されて使用できるようになります。
PvPモードでは、最初からLv.MAX。
装備も好きなのを選べて、数100種類もあるSkillを組み合わせてキャラを作り、それで対戦するという。
自分でカードを組み合わせて対戦するカードゲームに似てるんかな。
ちょっと触るにはいいゲームかも。


詳しくは公式で。
NCSOFT