紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

昔観た映画のおはなし。

こんなサイトあるんですね。
映画データベース - allcinema


一時期映画観るのが気持ちよくて、たまに行ってました。
その頃見た映画を検索。


映画 Laundry ランドリー - allcinema
映画 blue - allcinema
映画 群青の夜の羽毛布 - allcinema
映画 さよなら、クロ - allcinema
映画 恋愛寫眞 Collage of Our Life - allcinema
映画 仄暗い水の底から - allcinema


全部一人で行きました。
映画は一人で観るのがいいと思うんですよ。
人それぞれ感じる所は違うわけで、それなのに「あそこがよかったねー」とかは、どうかなぁと。
つまらない意見でしょうか・・・


観に行くのは、席数100以下とかいうような、昔からの街の映画館。
行ったので一番好きな所はシネマクレール石関かなぁ。MOVIXとかはあんまり好きじゃなかったな。
シネマクレール石関は席数49のようです。すごい狭いです。いい雰囲気です。
少し遠くの駐車場に車を停めて歩いていきます。
観た後の感傷というか、なんだかふわふわした感じを味わいながら、とぼとぼ歩いて戻るのがすごく好きでした。


邦画好きってのもあるのかな。
日本人らしい感性があるのか、どことなく薄暗いような垢抜けないような、そんな雰囲気が好きなのです。


blueはいい作品だと思いました。
さよなら、クロは素直に泣けると思います。
批評はめんどいので、ガンマがやってくれてればいいです。