紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

今度はMoEやってんねん。

にゅたおんあだーいすきっ。ようやく意味が分かった。
それはいいとして、公式はこっちhttp://moepic.com/


まず操作系がとってもややこしい。
かなりカスタマイズできるので、自分で弄った方が良い。
ゲームシステムはUOに近いかな。スキル制でスキル合計上限が850まで。
マビも上限設ければ良かったのに・・・
それなら2キャラ目、3キャラ目と分けて育成してたのにな。


それはいいとして。
生産が超充実。あれこれやってみたくなりますが、如何せんインベントリが4*3しかないのが辛すぎます。
生産するにも、生産道具+レシピブック+材料 が必要なわけで、それだけでもインベントリ半分。
で、日常的に食事の概念があるもんだから、食べ物+飲み物。
さらに武器を1本持って、包帯を持って・・・
たりねぇ。


現状は、料理ギルドに入って料理楽しんでます。レシピ豊富で楽しい。
ちなみにこのゲームのギルドとは、Guild=組合 の本来の意味の方です。
普通のMMOのギルドというのは、フェローシップとか言います。


スキル制な所が好み。
そういえばMoEに名称変更する前の、レゾナンスエイジの時には注目してたんだよな。