紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

歯医者。

歯医者行ったんすよ歯医者。
最近は治療だけじゃなく、予防を重点的にやってるみたいじゃないですか。
うちの母親に薦められて、一度検診受けた方がいいよって言われましたので、行ってみました。


歯医者なんて何年ぶりだろう。小学生の時の虫歯治療以来じゃないかな。
今回「検診」ということで予約取って行ったんですが、なんかこう小奇麗になってるよね。
去年入院したけど、病院というか医療現場そのもののイメージチェンジされてるのかなぁ。
病気だから医者にかかる。じゃなく、病気になる前にも検査やらに行きやすい雰囲気になってますよね。


という事で歯医者に向かいます。着く直前で財布忘れた事に気付いた。保険証ねぇよ。
近所ですけど、取りに帰ったので予約時間過ぎちゃってそこそこ待たされた。仕方ないか。
で、まずはカウンセリングから入るんですよ。
どこを治すのか、これからどう治療していくのか。という所を、患者さんと話し合っていく時間。
だそうですが、今回は検診です。「とりあえず来てみました〜」的な俺としては困る。
どこも自覚症状として悪い所は無いですし・・・
「はい」「はい」「特にないですね」で、終始進む。困るわ。看護婦さんも困り気味だわw
あ、そうそう。看護婦さん。歯医者の人ってなんであーいうタイプばっかりなんだろう。
従姉妹の姉も歯科ですけど、まるで同じタイプ。ちょっと小さめの可愛らしい人ばっか。いいですね。


カウンセリングも終りまして、歯のレントゲンを取り、歯肉や歯の状態をみたり。結構細かく調べてくれるんですよね。
おねーさんが横から上から診てくれるんですよ。
頭におっぱい当たってますよね。むはー。
歯医者に行った男はみんな言うねw 楽しんできました。
それにしても、入院した時もだったけど、当たってるの分かるよね。普通なのかしら。
点滴打つ時とか、腕取られるもんだからめっちゃ密着してましたよ。
ベテラン!って感じの30代中盤らしい恰幅のいい看護婦さんは平気そうだったけど、
2年目です!みたいな初々しい人とかまじ萌える。やーらかかったです。えへ。
それと、今現在の治療前の口内の写真まで撮られました。
さっきのおねーさんが撮ってくれるんですけど、なんかカメラが重いらしく、寝てる人の口内を撮るでしょ。
上から覆いかぶさる形になるもんで、だいぶ苦しそうでしたw
終わった後顔赤いし。もゆる。


それから歯磨き指導。たぶん殆どの人がキチンとできてないと思います。
まともにやると10分ぐらいはかかりますね、これ。
最初自分で普段どうしているかを見られました。見られながらやるとかちょっと困る。
まぁ無難にやって、当然ダメだし喰らって、それからこんな感じで〜って磨いてくれるんですよ。
おねーさんに歯磨きしてもらうんですよ。人にされるとか、きっと幼児以来ですよ。
これ、なんつーか、気持ちいいね。
そいでね、当然ながら当たってるんですよ。おぴぁ。


で、思ったね。
これは新しいサービスの形。ライトな風俗としてどこかがやるべき。
脱ぐとかは無し。ただ歯磨きしてくれるの。
だけど、おぴぁはド密着で。ここがポイント。


仕事に疲れたサラリーマン。ささやかな癒しを求め、駅前の歯医者へ。
最近心が疲れてるし、サービス追加でお願いしようかな・・・
こんにちは〜。明るい笑顔と優しい歯磨き。
頭にはやわらかなおっぱいの感触・・・


帰り際、
「おうちでも歯磨きがんばってくださいね♪」


歯も綺麗になり、明日からも頑張ろう。
と思い、家路に着く・・・




 「 こ れ は 流 行 る 」








親に言われても、めんどくせーって思ってたけど、検診して現在の状態を診てもらった方がいいと思うよ。
わずかに虫歯と、歯肉炎、歯石が見られるそうです。内部の骨には異常なし。
今は問題ないけど、今のままやってると、確実に悪く兆候があります。今来て良かったね。ということでした。


今度は6/8に行ってきます♪