紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi Happy New Year

12/30 ちょろっとルンダセイレーンHDへ

スタッフ精霊のEPクエストで、黒クマネズミを倒しに。

ルンダ上HDとか何回か行っていて、ようやく50匹退治クエが完了。

3~4周しないと50匹終わらないかなぁ。

 

12/31 新年カウントダウン

ちょ、ちょっと一日クエ中です

ティルコに行ってみたら、数人身内でのんびりしてる人いてほっこりしました。

 

HAPPY NEW YEAR!!

農場のトマトも完了しておりますわ。

花火も上がって

家賃… あっ、はい…

 

全ch周ってみましたが、やっぱり5chが圧倒的に人多かった。

ch数縮小されて1年ほどでしたっけ。

5>6>4≧3>1≧2ぐらいの人口密度になってる気がします。

 

年が明けてちょっと経った頃ぱにちゃがログインしてきた。あけおめ~。

たまたま通行証を持ってたので、なんとなくあけおめラビ下へ行った。

10分もかからないから、サクっと遊べる。

中級も出たのでそのまま中級も行って。

昔は2時間ぐらいかかってたのにねぇ、なんて話もしつつ。

だらっとして1時頃就寝。

 

1/1 福袋を買った

mabinogi.nexon.co.jp

1500円の中福袋Bを3つ。

これ、今1600円の月額課金「プレミアムコンビネーションパッケージ(旧FLC)」が付いてるから、買うだけお得なのよね。

ガチャ箱は、農場に置ける「ヒルウェンエンジニアラック」が出たのが当りかな。

他は大した物出なかったけど、ペット箱からは1番当りのサクラクジラがでました。

あと3つ買える分買っちゃおうかなぁ。

 

ちょっと染色

かわいいかつらがあったので、かつらと共に、セイクリッドライトドレスを染色。

男です(強調)

 

1/4 グルサンに素朴細工を

演奏効果19に

Lv.16だとちょっと不満だったので、ちまちま素朴細工をしていました。

Lv.19が付いたので、これで完成ですね。

序曲で35%ぐらい、豊作で45%ぐらい付いて、バフがかなり効きます。

 

余った細工道具で頭装備にも素朴細工をして、盾無し突進とか出たけど、ちょっと違うかなぁ…

もうちょいやってみる予定です。

ファイアマスタリか6幕範囲辺りがいいかなぁ。

 

1/5 ダンジョンとか影とか

ルンダ上HD行ったり、WIZエリ行ったり。

最近はWIZエリをほぼ毎日周ってます。お金の収益がとても良い。

FLC…じゃないPCP?月額課金のアイテムで毎日プレミアムシャドウクリスタル(影ミッションのEXP,Goldが400%アップ)を貰えるので使ってWIZエリです。

周回速度も10分かからないし、DropGoldが多いので、1周50万ぐらいは稼げてると思う。

ルンダ上HDは炎の糸目当て。

弓アルカナ覚えて魔攻も上がってるけど、まだまだ20分近くかかる。

レッドパイレーツスケルトン系は火属性?

FBLが通りにくいのが後半きつい感じ。

ボスのサイクロプスは1匹だし、ヘイル撃ってれば終わるんだけども。

炎の糸集めも大変だなぁ。


プレシ期間でアルカナレベル上げしないといかんなぁ。

Lv.だけ上げるなら毎日Lv.200に出来るくらいExpいいもんなぁ。

でも背水飽きるんよな。探検Lv.も上げてから転生したいし。

それでも3~5日でLv.200、探検Lv.30くらいになってるから、よー遊んでるとは言えるw