紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ブレイブルー テイガーvsノエル

倉フェでちょっとやってきたから書いとく。
キャラ対の前に、確認事項。


・磁力付け技
Aドライバー、Bドライバー、6Aは磁力付かず。ホイールは未確認。たぶん無理。
磁力付いた状態だと、ただのD攻撃でも少し引き込む。
5D牽制したとき、相手がちょっとでも前要素入ってるとぶつかったりする。
6Aも同じ。特に6Aとか、相手が空中ダッシュしようものなら、テイガーの後ろに落ちたりしてたw


・投げコン
Bドラ>Aスレ>追加 が地味にタイミングむずぃ。
通常投げ>Bスレ〜は、最後でタイミング分かったが、それ以降やれてない。
投げの戻りモーションをキャンセルっぽく入力すれば、Bスレが安定して入りそうだった。



んで、キャラ対策。
【vsノエル】
数戦やった感じ、青リロ ベノムvsポチョみたいな感覚が・・・
相手は相当気を使いながら攻めないと、ワンチャンで持っていかれるからきつそうだなぁと。
こっちもこっちで、中下段を気をつけて見ながらやっていかないと、1コンボ3kぐらいは減るんで、気をつかうと言うかなんというか。


相手の振ってる技が分からんから書きにくくもあるが、まず空中は勝てない。飛んでも良い事ない。
上りJAしようが、ノエルのJBかJCかなぁ。アレにばっちり潰される。
ただ低空ダッシュは2Aで落とせた。
低ダJBだったからかもしれんが、そこそこ信頼できると思う。


相手の連携は、2A*n>5B>「6B」>3C>D〜とか、よーわからんけどw
一番見なきゃいけないのは6B(中段)と3C(下段)。
どっちもらってもコンボにいかれるから、よく見ないと苦い。
6Bが早いんだよなぁ・・・
3C>Dは移動したあとになるから、ここで割れるかなぁ。
あとはまぁ、2Dのセバー。
普通にガードしてからBドラ反確。


テイガーが上から行っても勝てないし、向こうに上取られても落としにくい。
地面に張り付いて電力もって、スパークをプレッシャーに押して行けばいいのかねぇ。
ノエルの動きは、遠距離オプティックと、上から絡み付いて崩して〜って感じ。
ん〜、オプティックに付き合ってBスレとか振った所を低ダから〜って感じで負けてた気がするから、大人しくするのがいいのかな。
あと、磁力つけれた時にコレダーで引っ張ったりしてた所に、霊銃トールぶっぱなされてた。


結局の所、よく見て割っていくと言うことでw
ワンチャン糞ゲーやってるばっかだわ〜。まだ勝ててるレベルじゃないな〜。