紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

けいおん!

8話まで見た。金曜の明け方までうpを待ってる俺はガチ。
あずにゃん貰っていいですか?クーにしか見えないとか言わない。
アニメを1クールずっと追うことなかったので、次の話までの期間が長いんだよー。
やっぱりあとからまとめて見るほうがいいなぁ・・・


で、8話なんですけど、やっとまともに演奏シーンが。
文化祭はちょっと無かったわ。



ホッチキスすげーツボなんですけど。
なんかメロディがおっさんホイホイじゃね?w
90年代J-POPの匂いがする。ギターのリフが夏っぽくて爽やかでいいなぁ。
ど頭のリフ少しだけ耳コピしたけど、合ってるかな。
ドレミ〜ドレミ〜レド〜シ〜ドシドファ〜
1s(弦):8 10 12〜 8 10 12〜 10 8〜 2s:12〜 10 12 10 3s:10
細かいとこは知らないw
楽器作曲板のけいおんスレ住人ですけど、たぶん今日中にコード上がるよw
キーボードも綺麗に聞こえるし、ドラムもやりがいある難易度だし、是非演奏したい所。


アニメ的にも、こういう演奏シーンを見たかった!って感じ。
歌詞飛んだ唯を咄嗟にフォローする澪とか、サビ前にアイコンタクトしてからのコーラスとか、
あぁ、音楽っていいね。


あと、あずにゃん貰っていきます。