紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

週末。

今のシフトでは、金土で連休なので、そこが週末。


・木曜夜
割と恒例的に倉フェへ。
そしていつもどおりエンジョイ3rd。
しっかし竹浦に勝てなくなってきたなぁ。
しんやちゃんも星影使いとして、強まってきてるし。
最近ユン触ってるけど、幻影でポロポロ落とすし、なんだかんだで向いてない気がしてならない。
ダッドリーにしようかな・・・


倉フェ閉店後、近所のセブン行って、すき屋行って3時半頃解散。


・金曜日
明け方まで起きてて、けいおん待ち。
「8話」でYoutube検索してたら、なんかハルヒも引っかかって、サブタイトル見たこと無くてちらっと見たら、内容も見たこと無いのだった。
そのときは「なんぞこれ?」と、思いつつ見なかった。
翌日Yahooニュースとかでも、ハルヒ2期開始!とかニュース出てて、なにこの国。
保存はしたものの、結局まだ見てません。次週から2期2話目なんだろうか。
そうだったら、見るもの増えるな。


寝て起きて、急にとらドラ!見た。
1日で25話全部見たw
普通のどたばたラブコメかと思いきや、なかなかしっかりしてて面白かった。
愛情にしろ、友情にしろ、あれほど形振り構わず、全力で気持ちをぶつけあえるってすごい貴重だよね。
後半の心情の機微とか、若さゆえといえばそれまでだけど、見るのが照れくさくも羨ましい感じ。
嫁は居ない。強いて言えばデレ期限定で大河。
ツンの時は殺意が沸くレベル。何様のつもりだ。


ハルヒとらドラも元はラノベだけど、アニメでぐりぐり動く方が面白いんじゃないかなぁ。
逆に文章だけで、どれほど面白いのか気になる。


・土曜日
夜に唐突にかいちょから島村楽器行かね?のお誘いがあって、かいちょ家族とお買い物。
キーボード購入SUGEEEEE!!
娘もう小学生とかSUGEEEEEEEE!!
俺、今年30とかSUGEEEEEEE!!


購入に関してあまり知識が無いので、役に立たなかった気もする。
こっそり自分の買い物もして、ドーナツご馳走になって、お疲れ様。
7mのシールドと、ばら売り弦の3弦だけ購入。
以前かったアーニーボールの弦セット開封したら、3弦だけサビてたんだよ!
2セットともだったよ!なにこれ!
もぅアーニーボール買わないから!次からは、ダダリオ買うから!
どっちもお手ごろ価格弦の有名所です。ちなみにバラ弦はダダリオでした。


D'Addario ダダリオ エレキギター弦 ニッケル SuperLight .009-.042 EXL120 【国内正規品】 ERNIE BALL アーニーボール Super Slinky 09-42 2223


あんまり考えずに一番細い弦張ってるけど、次は変えてみよう。 



話は変わってマウス壊れた。
センサーが逝かれたのか、置いていてもカーソルがプルプル震えて狙いが定まらない。
2k程度で新しいの買ってくるかなぁ。最近出費多いからなぁ・・・