紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

黒い砂漠1日目

20160206の金ジス行って帰ってきてから始めた黒い砂漠。
黒い砂漠
あかん。これは腰を据えてやらんと時間がかかる。
帰ってきてからは0時〜朝6時頃まで。寝て起きて次に寝るまで。16時間ぐらいはやってたと思う。
Lv.22の行動57の貢献45。


んで、160209の火曜にけーたの所の鯖に移住してギルド入れてもらった。
あかん。ゆきさんリアル終了のお知らせ。


と思ったら意外にやってなくて、mabinogiの方もやってたりする。



「すーちゃんG1クリア。何年ぶりか分からない。2回目」


随分前にメインストーリーの大幅改変が入ってて、新・女神降臨(G1〜G3)になってまして。
エストの一部削減と、PTで入るダンジョンが全部ソロでもOKになってまして、一人でいけます。
現役時代、一番のめりこんでた時期の頃の思い出と共に、ついつい最後までクリアしてしまいました。
mabinogiのSSまだ全部残してあるんですよね・・・ 外部ツールでしたが、チャットログもある程度は。
それもついつい見返して、やたら感傷に浸ってる今日この頃です。


そんな感じで少しモチベがありまして、ちょいちょい遊んでます。色んな仕様変更ですーちゃんがやたらつえぇ。
優輝の方が弓の照準速度があるんで、少し小回りが利かない感じになってます。
あと、弓は外れる事があるので、魔法使いのすーちゃんの方がボルト魔法連発できてストレスフリーに遊べるのがいいかな。
累積Lvも1400と1100ぐらいといつのまにか差が少なくなってて、なんぞやこれ?と考えてみたら、すーちゃんは一時期の復帰してた頃メインキャラとしてギルドに入ってた遊んでたんでした。


その他にも、

「10歳でLv50になってみたり」



「同姓婚できるようになってて、懐かしい姿になれたり」


まさか今になってブロードフェザー作るとは思わなかった。


過去日記の画像も復活させたいなぁ・・・ ものすごい手間だなぁ・・・

マビノギ ナオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

マビノギ ナオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)