紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 1週間分ぐらい色々。

ぼっちでもSSは撮る。なにやってたか忘れるからだ。
そのSSをみながら更新。いつものスタイル。


・3/28

グランドマスター裁縫師になったよ」


毎日毎日羊毛*100と糸*50か革紐*50を納品して、最後に100万Gの上納金を支払ってGM裁縫師と認めてもらった。
羊毛は楽でも、革紐が最高級とか求めてくる日はスルー。普通以下だけ納品した。最高級50本とか、どんだけ金かかると思ってんだ。


・3/29
優輝転生 Lv.70 探検 Lv.19
6日経ったからとりあえず転生させた感。もうスパン短すぎるからSS無し。書いてる時点(4/4)でもう1回転生してるし。
すーちゃんで久しぶりに赤玉Dとか行ってみた。今の殲滅速度なら稼げるんじゃないかなと思って。
案の定1周15分ほど。魔符は全部拾う。ぶん回せば時給15万ぐらいいけそう。
篭ろうかと思ったら、翌日todayミッション消化の為、下山。
今はいつでも行けるんだけど。忙しい・・・


・3/30

「ぱにちゃとお祭りへ」
ちょっとだけね。そう長居できないから、最近の気に入った風景を見せたかった。
あと、久しぶりにマスDとか行ってみた。


・4/1
すーちゃんでマス上級行った。すげー久しぶり。
だけど、通常と変わらんかった・・・ 敵が全部LB1発で沈む・・・ なにも起こらない。
ダンジョン自体は長いままで、4層まで。45分で終わった。
これ、昔やったとき2時間コースだったと思うんだけど・・・


・4/2
すーちゃん転生。Lv.69 探検 Lv.29
シューティングラッシュが7だかになったぐらいかなぁ。あと魔法系の修練終わってるやつを、AP足りそうな所を少し。AP50 残して転生。
まだ、デュアルガンマスタリと、シューティングラッシュあるからなぁ。


・4/3
すーちゃんが、ポーション調合やった。ゴールドハーブがたまりすぎている!
140本消化した。ファストエイド30が20本でNPC売り6000G↑だったんだけど、こんなに高かったっけ?
他のポーションも軒並み高く売れる気がするのは、スタック数が20本になったからなのか。
ただ、マナPだけやけに安かった。なんでや。


・4/4
優輝 転生。Lv.68 探検 Lv.25

「手持ちの最大装備してみた」
DEX700↑に、最大400↑ってどんな世界になってんだ。
器用ってレベルじゃねーぞ。DEX200で器用タイトルだから、ここまでくるときっと指7本ぐらいある。
最近出た、リボルバー付き頭装備を買ってきた。10万だった。やしぃ。
なんで頭装備にリボルバー付くんだ・・・ クロスボウ限定とはなんだったのか。
課金ガチャ箱産はなんでもありやなぁ・・・



「裁縫5突破!」


87.94スタート。
高級生地を94枚用意してたけど、天灯イベントで生活スキル修練2倍P(10分間)をもらったので、52枚余らせてクリア。



数字は裁縫修練値Lv.2の裁縫キットを持っているから。0.07が0.084へ。20%upされています。
ランク4はどうするかと思案しつつ、ひとまず服の完成をバンダナで埋めると・・・
なんか、失敗が埋まって行く。あれ・・・?
あ、そういえば低ランクのものだと失敗扱いになるんだった。だからランク5も失敗が埋まってたんだ。いまさら気付いた。
じゃあ失敗全部埋めて28.8+完成も埋めて16.8=45.6
40まで埋めて残り60をイベントのスキル印章6枚で突破。
ランク3は、

修練方法   獲得経験値 回数 獲得×回数
スキルを成功させる 0.04 1500 60.00
すごく良い結果が出た 0.35 300 105.00
結果が失敗の場合 0.02 1500 30.00
結果がひどい      0.02 1500 30.00
服が完成した     0.05 200 10.00

失敗が0.02>0.024*1500=36
服の完成で0.05>0.06*200=12 合計48
40までにするか、あと2稼ぐか迷う所だなぁ。


どっちにしてもランク4と3はバンダナ作るだけで抜けれる計算に。
ランク2で出来る限り印章を使えば、もしかすると1まで枚数が足りそうな感じ。
いや、2も失敗と完成埋めて印章使えば1まで届く。


・・・なんという時代になったのだ。
結構大きい目標だったはずが、こんな事になろうとは。
楽だからいいけどさぁ。なんだかなぁ。