紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi SSが多い

8/12

バリ ベテラン ダンジョン

バリベテランダンジョンに行く。

1回だけソロで来た事あったけど、その時はあまりに敵が硬すぎて1F半ばで退散した。

未定さんの火力について行ってただけ感。

人形術の6幕でかき集め、まとまった所を4幕やら、ライトニングロードやら、ブレイズやら、忍術とかで範囲攻撃。

今のmabinogiはこの戦い方が主流。まとめて集めて範囲攻撃。敵が硬すぎるからな。

1vs1維持とかやってらんない。どうせ多タゲだし。

 

8/13

なんかそういうファミリーだろ

いつものお着換えタイムしてたらこうなった。

ダンバ銀行前占拠

これもう銀行強盗だろ…

 

8/14

転生したよ

かっわいい~

DRAMA IRIA を進めているのと、錬金術の修練をやっている。

ゴーレム錬成と、アース、ウインドアルケミマスタリ。

それから合成、マナフォ、金属変換の錬成術の方が残って、あとはR1にできた。

今週はプレシーズン効果をスキル上げにしていたので、錬金トレpotも飲んで8倍速。

1日トレーニングpotは、飲んでもログアウトしている時間はカウントされないので、だいたい3日ぐらいは効果が続いてお得。

 

8/15

司祭GM取得。吟遊詩人も取ったので、アルカナ:セイントバードも取れるようになった。

次は弓術かな~。本国で弓+錬金とチェーン+魔法のアルカナが実装予定になったので、弓錬金は取りたい。

そのために錬金も上げてたのだ。日本ではしばらく先だろうけどね。

もう殆ど弓使わなくなってきたけど、弓使いという気持ちはあるのだ。

そもそも使ってる弓が古いw

せめてバーフェルセパルハンターぐらいは…

って競売見たら、未改造新品セパハン50m 矢が35m やん… 買えるかー!

改造エンチャ済みは1億5千万~2億。億て。150mかな。150000k?

もうこの桁だとパッと分からんな。

 

残ってた錬金術スキル、フレイマーとフローズンブラストも取得。

取得後1時間ほどで、両R1マスターまで。はやすぎぃ。

 

深夜にまたもお着替えタイム。

シックスタイルヘア

髪型クーポンを貰う。2人ともクーポン持ちすぎなんよw

これとこれとこれとこれとこれとこれと、あとこれもあるけど、どれがいい?

とか言われても、ドレスルームでにらめっこして、比較して…

分からーん!!数が多すぎるんじゃー!

 

ヘアスタイルとか顔とか一応3つまではクーポン使用したのも記憶できて、いつでも変更できるようになる。

数を増やすには課金。1枠700円w

着せ替えアバターゲーだからね。上手い事商売してるよね。

こういう感じに

いいとこのお嬢みたいになった。もうちょっと髪型分かるSS撮れば良かった。

まぁ、すぐ撮るでしょ。

 

あと顔クーポンも貰って…

でっかくなったぁ!

イベントでたまたま18歳pot貰ってたから急にでかくなる。

セクシーじゃん?今週はこのサイズで行こう。

 

8/16

バカンスイベント終了。コーヒーイベント開始。

誰だお前!!

ログイン画面見て、自分でツッコんだよね。

こういうタイプの格好は初めてかもしれんね。

コーヒータイム

顔が「可愛いふっくら顔」クーポン使用なので、ちょっと幼い感もある。

大学デビューした友達に連れられて、この夏、垢ぬけてみたけど、まだちょっと恥ずかしい感じ。いいかもしれん。

 

パシャパシャ

完全にそれだわw

 

8/17

転生115回目

115回目だったけど、SS撮ってなかったので。

累積Lv.24237 累積探検Lv.2530 かな?

今週は忘却の秘薬(使用するとLv.が1に戻る)を頻繁に使用してるので(イベントとかダンジョンガイドの褒賞とかで4本あった)、転生回数は増えずにLv.は上がっています。

ここでLv.200だったけど、秘薬使用でLv.1に。転生はまだ。

 

夢幻の魔法使いボックス*11個

ついつい1000円分ガチャしてしまった…

だいぶハズレw 農場アイテムは嬉しい。トレポはもう価値が無いんよ…

 

錬金 錬成術 終わり

合成は投げた。

【トレーニング方法】

修練方法 獲得経験値 回数 獲得×回数
合成に成功して商店売却価格7000ゴールド以上の衣装や鎧を手に入れた 8.00 6 48.00
合成に成功して商店売却価格5000ゴールド以上の盾を手に入れた 8.00 6 48.00
合成に成功して商店売却価格7000ゴールド以上の兜や帽子を手に入れた 8.00 6 48.00
合成に成功して商店売却価格5000ゴールド以上の武器を手に入れた 8.00 6 48.00

いずれかの項目を合計100回成功で突破。

  • 服がこのランクから7000ゴールド以上に上昇。
  • 帽子は雑貨屋にあるメガネ系統でも可。
  • 服と盾全埋め、武器を10回埋め。
  • タルティーNPCから購入する場合
    • 服:見習い錬金術師のスーツ(89000G)、キルステンレザーアーマー(85300G) など
    • 盾:カイトシールド(60000G)、バレスシールド(80000G)
    • 帽子:コレスリボン帽子(99000G)、折りたたみ式メガネ(124000G) など
    • 武器:クラウンアイスワンド(57000G) などの新ワンド
  • 修練1.2倍なら合計84回になり、武器を埋めなくても突破できるようになる。

お金かかりすぎぃ!印章で上げます…

 

---今週の「君かわいいね」---

自分ですけど?

お姉さん感すごい

妖精さんかな?

はい。

旅行に来たパターン

 

SSが… SSが多い…