紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi G15 G16クリアと服とか色々

我 is ショタGOD

7/30

G15 ヴェニスの商人 クリア

このお話は良かったな。

G13,G14は演劇でエリンの話とは全然関係無かったけど、ここからエリンの人のお話になった。

ポーシャとバサーニオと、ベルファストの人が絡むお話。

 

7/31

ウィンドミルが3段になる

昇段試験は1日2回しか受けられないからコツコツと。

簡単で頻繁に使うスキルのウィンドミルを3段に。

マグナムも昔、1段だけ上げてた。次はクラショかなー。

 

8/1

G16 マクベス クリア

ギルドに入ったことで、G16最後のクエスト「血と死」が進行できた。

メインストリームのクエストは、殆どソロで進行できるように改変されてきたけど、ここはまだ2人以上のPT必須。

今度はベルファストオーウェン提督とスカアハ、タラの王女エレモンちゃんのお話。

エレモンちゃんかわいいよ。

先にアルカナ才能とか、7年前やったG19~G21のクエストで絡んでて、よく分からなかったけど、ここから関係があったのね。

これでシェイクスピアのメインストリームはおしまい。

先にG23とかやって特性取った方がいいんだろうけど、まぁ、順番に次は「THE DRAMA IRIA」をやりましょう。

 

8/2

たまたま遺跡発見

バカンスイベントでコンヌース海岸に居た時、遺跡が消えたテロップが流れたので、見に行ってみたら見つけられました。

「ロンガ砂漠の遺跡を発見した」タイトル入手。一応レアタイトル。使うことはない。

一緒にシュロESも手に入ったが、どうしようか考えてたら忘れてて期限切れに。

昨今では、もはや弱い部類だし…

 

8/3

サブのジャイアントのブロニー進めてて、久しぶりにまたG1を進めてる。何度目だよ。

でも、改変に次ぐ改変で、こんな話だったっけ?って、なっちゃう。

大筋は合ってるけど、細かい所が違和感はあるなぁ。端折りすぎてるのか、なんなのか。

 

8/4

交易したり、交易途中で「ラノとコンヌースをつないだ」も取ったり、ムービングキャスティングをマスターにしたり、この間ガチャペットで当たった初心者コーギーを連れて、ベルテンの背水の陣でLv.上げしたり、サブジャイの為に採集道具をカンカンしたりした。

銘入りで

なんか鍛冶仕上げキャンセルできなくなってた。

それと解像度が上がってて+老眼で、鍛冶の仕上げがとても見難い…

昔は仕上げの時は800*600でやってたもんなぁ。

今は、1920*1080がデフォ。

解像度下げようとしても、UIが変わったからなのか、上手く切り替わらなかった。

まだランク1で3段の方が良いんだろうけど、銘入りの表記って「ランク1」の方がなんか良い。

3段ってなんか半端なんだよなぁ。

そのうち、8段!とか名人!とかなったりするのかなw

F~A、9~1、で1段~3段、だからもっとあってもいいよね。とは思う。

どんな性能になるんか、修練めんどいんか知らんけど。

 

服が増えていく

また着替えた。男ですよ?

かわいすんぎ。

服色々買って、アンプル遊びしてたら、1400万ぐらい無くなってた。

めっちゃお金使った話と、スタッフが欲しい話とかしてたら、未定さんが銘入りケルティックドルイドスタッフをくれた。

てか、色んなものめっちゃ貰ってる。助かるぅ。

 

悪いなぁとは、もう思わないようにしてる。

実際かなりの値段がするものばっかりだけど、長く遊んでたら余っていく物だもん。

半分片づけ気分で、くれてるんだろうから、ありがたく喜んでおくのだ。

 

くまちゃんは、見た目変更権を貰って中身はケルティックウォーハンマーだったりする。

変更権を先に貰っちゃって、ウォーハンマーも高いよ!400万もするよ!

言いながら、スタッフ貰っちゃったもんだから、ノリでウォーハンマー買うしかないよね。

3500万まで復活してた銀行残高が2000万切ったw

またお金稼ごう。

なんだかんだ競売でちまちま稼げてるんだよね。

前のハウジング売り上げみたいに、1か月分の売り上げが一気に入るんじゃないから、どのくらい稼げてるのか分からないのが難点ではある。

太い糸売ったり、祝福P売ったり、細々した1次、2次産業品とかで商売してます。

高価なダンジョン褒賞狙いより、こっちの方が性に合うんだよねぇ。