紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 街はクリスマス

12/23 私、交易ダイヤだぞ

アルバンエイレル2シーズン ダイアモンド5等級

ベラから交換交易して、ダイア5に。

アイテムの準備は大変だけど、シーズン点数とかお金、SDCはとても多い。

このあいだ使ったSDCも、また500万ほどに回復した。

 

フェスティアのジャーナルも

宝探しついでに、一日クエでパンチパンチ。

なんかジャーナルもらえた。

フェスティアもなー。ダーツとかハンマーとか、もうソロでやらせてくれてもいいのになー。

 

12/24 街はクリスマス

ダンバートンもクリスマス

クリスマスに飾り付けされていました。

雪とベルがエフェクトで降ってくるのがかわいいね。

 

ロードミッションなど

ロードミッションにソロ初挑戦。

輸送団クエは敵が多かったー。後ろの方死屍累々になってます。

FBLぽいぽいできないと、かなりきついと思います。

wikiで見た所、輸送団が一番きついし、おいしくないっぽい。

他のは、人質救出は1回3人で行ったけど、あまり面白くはなかった…

「悪魔の~」素材集める場所っぽいけど、もうアルバイトで貰えるようになったからなぁ。

だいぶ不人気コンテンツかと思います。

 

12/25 マギグラフィを上げる

マギグラフィ才能を選んだので、スキル上げ。

筆記具クラフトは、貯まった安い、普通革で羊皮紙を作っているんで、勝手に上がってるんですが、他はまだまだ。

なので、その他の「マギグラフィデザイン」「マギグラフィ形象化」「マギグラフィ発動」も合わせてR1マスターに。

あとは「マギグラフィ知識」があるんだけど、こっちはクエストを進めて、本を読む形式なので、後回し。

マギグラフィ、どうなんかなぁ?

効果選べばバフにはいいのかなぁ。あんま調べてないので分からないw

 

あと、月曜生産日なので、ブロフェを4つ。

シリエン採集に使う、カシワの杖に銘入りできないかなと、何本か作ったけど失敗。

月曜で、「有名な マジクラマスター」タイトル付けてたけど銘は入らなかったや。

 

採集ナイフに精巧な細工(300万G)を使ったらR1になった!

細工道具はちょこちょこ買ってるんよ。だいたい1個300万G。どんどんお金無くなる。

これから素朴細工しないといかんな…

 

12/26 急に日本風になるやん

ダンバートン

クリスマス終わった瞬間、お正月準備になるやんw

リアルもこの時期は好き。

あんなにクリスマスまで浮かれてたのに、急にいそいそと厳かに日本のお正月の準備し始める感じ。

仕事は忙しいから死にかけているが…

 

ひさしぶりに火力計測

プレシでだいぶLv.高かったので。DEXも2000突破してた。

このときは「素晴らしい序曲」で、37.18%ついてた。

マグクリで70k超えた~。この後転生ポーションで転生。

 

転生145回目

表面は↑の計測中ので。

累積Lv.30685 累積探検Lv.3688

 

転生したあと、キア上HD行って、アルケミックスティンガーがLv.10になったので、リンク1段階に。

まだ「HP+100、マナ+100、スタミナ+100」のみ。

製薬師グラマスも取得していた。

 

12/27 採集速度きたー!

採集速度18

18!…18

これ以上は間違いなく沼。やめておきましょう。


お仕事が忙しい週でした。

日付をいじって土曜更新にしてますが、今は年明け(1/2)です。

まだ疲れが抜けきっていないのでここらへんで。

来年も元気にmabinogiしたいものです。