紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi プレシーズンも終わりました

1/13 細い糸もりもり

これが

こう

細い糸何個あるんだ?
袋で700と、右450,左310かな?合計1490個

安いシルクを100枚補充と普通のシルクも少し、残りは高級最高級シルクにしました。

今は蜘蛛を集めて人形カバンが拾ってくれるので、放置してればいい。

この数を手で拾ってたんだもんなぁ…

yuki11.hatenablog.com

 

交換交易で使う精霊のリキュールが必要になったので、バリ精霊Dへ。

古代精霊の化石の欠片が必要なのよね。

1周で28個掘れました。クリアしたら「バリダンジョンクリア」のジャーナルが。

あれー?通常は行ってなかったっけ?

 

1/14 フェスティア記念ボックス

フェスティア宝さがし行って、ついでにパンチパンチ。

久しぶりに当りが出た。

フェスティバルフラワリードレス

1着は、かれちゃんに貰ったのがあったりするw

まー着るように染色しようかな。ということで、

こんなかんじに

コーデしてみました。この服足元が透けて見えるのがえっち。

胸元もすごいんよw

えっちである。

 

1/15 月曜生産日、転生150回目

転生150回目

累積Lv.32060 累積探検Lv.3913

アルケミックスティンガーもだいぶ上がってきましたね。

弓新調はよぅ。

 

生産は、いつものようにブロフェを4つ。

先々週くらいは1週間で1つしか売れなくて作らなかったけど、それ以外は毎週4つずつ売れてます。

1週間で固定収入190万あるのはでかいね。

まーでも、そろそろプレシーズン終わるから、売れなくなるかもしんないなぁ。

 

イベントでもらった期限付きの、「凍り付いた炎の糸」を結び変換。

高い高い高い

1個15万Gもかかる;;

WIZとかで稼いだ現金がすぐに飛んでいく…

イベント産期限付き炎の糸が結構あるので、使わないとなんですが、現金ががが。

 

最近、デモリションタクティクスボウが売りに出てるんですよねぇ。

弓が1億5千~2億5千、矢が1億ぐらい。今、貯金が2億ぐらい。

セットで買うには少し足りない。

自作するのに製作費を見積もったところ、弓が1億6~8千万ぐらいかなぁ。

出来合いを買うか、自作してみるか…

最近の悩ましい所です。

 

1/16 プレシーズン最終日

プレシーズンの成果

前回よりは少ないな~。年末年始あったからね。

yuki11.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuki11/20230923/20230923222725.jpg

「前回の分」

 

1/17 水曜メンテナンス

【追記】「不思議な卵を孵化させて育てよう!」イベント実施のお知らせ(1/18 12:05追記) | イベント情報 | マビノギ

びみょーなイベントだった。アプデもほぼ無し。

大陸移動が無制限に戻ったのと、競売上のスロット数も直ったのが良かったかな。

うちの場合、ハウジング分が加算されてなかったのよね。

それが直って23個と、スロット数は最大使えてます。

 

交換交易を2か所行った。オアシスとカリダから。

オアシスの、最高級バニラアロマキャンドルがコストかかるなぁ。

精製された触媒があまり出ないのと、アロマキャンドル自体がNPC売りだけども、高いんよね。

 

それから、ショーンの採掘バイトが中級になったので貰えるようになった「バリ隠された鉱山」へ掘りに行ってみた。

色鉱石だけ

このタイプの色鉱石しかでなくて、16山ぐらいあったかな?数も多い。

けど、いまどきアラトの結晶でインゴ増殖するから掘る必要ないんだけどね…

ミスリルが全然掘るところ無い(バリ上とベテランだけ?)から、ミスリル山も出ればいいのに。

G2のミスリル鉱山は、G2進行中しか行けなくなっちゃったし。

ミスリル釘作るのにインゴ20個必要だから、無くなるのが早い。

 

1/18 料理GM

料理GM

イベントで、グラマス印章が5枚貰えてたので、サクっとGM

 

セイントバードの、リンク開放したら進む、ストーリー的なクエストも終わらせた。

オハードきゅん可愛いよね。

アルケミックスティンガーもリンク2段階になったので、ストーリーを…

と、思って進めたものの、リンク開放するの大変で時間かかるから、全部開放してからやった方がお話分かるかも。忘れちゃいそう。

 

G24も少しだけ進めた。

オブジェ

いたるところにコレが刺さってて邪魔やねん…


プレシーズンも終わりました。

目下目標は、デモリ弓の入手。お金を稼がねば。

最近は、だいぶインフレも落ち着いてきて、安い物はとことん安くなってる。

アンプルとか5kとかになってて、全然儲からない。

代わりにキャラは強くなってきて、WIZエリも上級HDもそこまで苦ではない。

そろそろ次のテフとか行ってみようかな。