紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

何か色々ネタになるような事は思いついてたけど、書く時になると忘れてしまっている。
とりあえずひとつ。今やったこと。


タブブラウザ「スレイプニル」導入。
で、日本語>英語 & 英語>日本語 のExite翻訳へ1クリックで行けるので、ちょっと見てみると中々面白かった。
多少丁寧な文章で書いているのもその為。あとで翻訳するのだ。


テイルズウェーバーを再びプレイ中。
サーバーを移動してガナポリーへ。
トラバチェスでやってたけど、クラブ(ギルド)へ入った途端、億劫になって辞めてしまっていた。
やっぱりギルドっていうのは性に合わないと思う。
ログインしたら挨拶しようとか言ってたけど、一人でやりたいときの方が多いんだよ。
たまに会った時一緒に遊ぶぐらいでいいよ。
UOの時もみんなと遊びたい時は、集まる場所があったからそこへ行って、一人で居たい時はそこを避けて通っていた。その程度が気楽でいい。


テイルズウェーバーに復帰したのは、マビノギまでの時間つぶし。
マビノギまじで面白そう。
↑のは日本の公式で、何も無いけど、韓国の公式は字が読めないが動画とかあったりして世界観がわかる。
一度見て欲しい。絵的には最初思ったのは「ラクガキ王国」に似てるなぁって思った。
なんか柔らかい感じの絵で、しかも3Dでぐりぐり動いてた。動画関係はファンサイトの「mabinogi(ON)」で結構見れる。勝手にLINKしたがなw


生産系もしっかりあってかなり面白そうだ。
でも、日本語版はいつβが始まるのかさっぱりだ。
いままでも散々延期されているそうだ。


激しく期待大なんですが。
とりあえずチェックして欲しいな。


まぁ、ココ見てる人少ないんで、全ては会長へのメッセージだったりするわけだがw