紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

かりんvsザンギで2戦ほど。
差し合い気持ち不利かなぁ。とにかく大足が速すぎる。
立弱K、2弱Kメインで、2大P、大足、3大足あたりを混ぜつつ地上戦。
大足は遠めで布石として振ったほうがいい。
近いとあっさり差し込まれるだけなので。
良い間合いでの J2中K の膝が非常に落としにくいみたいだったので、飛び込みも他キャラよりは多めかな。
↑の良い間合いが、飛び込みスクリューの弱、中ぐらいの間合いでもあるので、吸えれるかも。


あとは、膝で飛び込んで潰してからの連携を考えていかないとな。
ここでダメージ取りたいところだし。
怖がって後ろJ逃げは放っておく。画面端に近づけるのであまり問題無い。

膝つぶしから>立弱K>スクリュー
                   >大足
                   >立弱K>2弱P>スクリュー
                          >大足
                          >スクリュー
                          >立強Korエリアル(J逃げ防止)
            >スクリュー(一瞬待つ?)
            >立強Korエリアル(J逃げ防止)
            >2弱P〓 (やや遠目の場合)

全部が全部書き出せないし、やってる事は打撃と投げの単純2択なので、このぐらいで。
あとはパーツの組み合わせだよね。
う〓ん。やってる事は本当に単純なんだよなぁ。
それに超絶ダメージが乗ってるから強いわけで。あと、対空の強さが光る。
とにかくダブラリで確実に返していかないと。
やっぱり地上戦に神経使ってると急な飛び込みに対処がしにくくなってくるから、きっちり意識をむけつつ地上戦をできるようにならないと。
飛べないと思わせて、地上戦を制せば、あとは勝手に画面端に到着>おつかれさま。
にできるはず。
事実、地上戦できて無い人はすぐに画面端まで持っていけるし。


そういう感じ。家庭用でフレーム差とかもちょこちょこ調べて、打撃の連携も強めていきたい。