紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

キアとか、ラビとか。

ギルメンと、ごぃっと行ってまいりましたよ。


モンスターのラインナップ。
*キア下級 3階層ラットマン、鎌&刺ラゴデッサ、青&褐色ヘビ。
ボスは変わらずゴーレム。
ここは、そんなにきつくないかなぁ。
ラットマンがウインドミルかましてくるのは、かなりびっくりだったけど、
ラゴデッサは思考パターンが蜘蛛類だし、ヘビも似たようなもの。

PTでダンジョン、楽しいよね


*ラビ中級 4階層(05/05/12修正 下級でした。)
ノーマル&レッド&メタルスケルトン、鎌&刺ラゴデッサ。
ボスはPTで行ったので、ライカンスロープ
ウインドミル以外の攻撃でレベルアップする嫌な人。
ここは、きつかった・・・ さすが中級D。
ケルトンにパッシブディフェンスあるのが鬼。
私みたいな剣&弓しかない人には、パッシブ発動しない事を祈りながらの運ゲー
周りの人は、アイスカウンターしてたけど・・・

死屍累々である


正直、アイスカウンター強すぎると思ってる。
使った事もないのに言うのもなんだけど、この日見て、やっぱり思った。
カウンターの攻撃モーションをキャンセルして詠唱始めれるのはおかしいかと・・・
武器持ち替えは、戻りきってからでないと出来ないのに。
もう、完全読み合い放棄(読みというか、見てから対応だけど)なので、どの敵も一緒になる。
せっかく良い戦闘システムなんだから、相手のパターンを見切ってそれぞれ対応するのが面白いのにな。


個人的な意見だけど、私は、アイスカウンターは使いたくないな。
生産系だから、そういう戦法で安全に行った方がいいのかもしれないけども、見切って自分の腕で戦いたい所。
転生してAP余ったら、覚えるかも。
でも、極力使用しない方向で。