紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

裁縫8に!

なりました。ゆきです。これでやっと一人前・・・かな。
今日も一日もふもふしまくってこれだけの太い糸作成。

だいたい4時間ぐらい?
3時間過ぎたぐらいから、段々心が殺伐としてくる。超作業。
ギルドチャットは見えてるから、会話を見ていることで、少しは癒されるが・・・
「これは楽しい事なんだ」と、思い込んでやらないと無理。若しくはトリップw


そんな羊毛刈りをひたすら続けて、今度はダンバートンへ生地作りへ。
都合よく「生産PT (7/8)」があったのですかさず飛び込み。
今日の高級生地は10枚でした。


さてこれで大成功が出るのかどうか・・・
1.2.3... 失敗。
常に祈りながらの裁縫修行。なんだこれ。


4回目。

大成功

「!!」


裁縫8

「ランク8にUP!」


やっと・・・やっと、上がった。
専門家用紡織手袋の型紙2個目でようやくUP。
この辺りが普通なんだろうけど、辛かった。高級生地35枚ぐらいかなぁ。


次のランク7にするには、大成功3回必要なようです。
いける・・・かなぁ・・・

ランク8の底力

「ランク8の底力。針穴ちっちぇ!」


---今日の一枚---

青い空

「たまには心の洗濯を」


正直羊毛刈り疲れた。