紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ペッカダンジョン。

遅ればせながらペッカ行ってまいりました。
優輝の方は、あの世上がるだけ上がって、サブで露店出して寝ようかと思って1ch行ったら、
ペッカ特攻PT募集を見つけてしまいまして。
どうしようか少し迷ったけど、あの世から即戻ってきてPTに加わりました。


SSが多いので、
22:20頃 PTに参加。
入ったのが5人目ぐらいだったので、その後もメンバー集めて3PTで。
23:20頃 ペッカ突入。

第一波の突入隊はこのぐらい。第1、第2PTメンバーです。
必死で全然気付かなかったけど、4部屋目ぐらいで第3PTも加わってたみたい。
0:30頃 第2階層到達。

ワイト浮きっぱなし。沸き直後は4,5人で1匹。
下手すりゃ1人で1匹抱えてないとダメな事もあるけど、敵の数が減ってくるとこんな事に。
ワイトは近接が効かないので、全員で撃ちまくりです。
私の役目は常時マグナム。ARの方が全弾発射時の総ダメージは上だけど、
弓の耐久と矢の消費を考えたらマグナムの方がよさげでした。私の場合ね。
ダメージを見てたけど、ワイト、クローカー辺りで、160-180程度しか出ない・・・
最高に出たので197だったかな・・・
その時は一時的に手持ちの最大装備してたはず。ふたご座2個に手製矢で、最大160↑だったと思う。
ペッカの敵堅すぎ(ノД`)
2:00頃 第3階層到達。
やっと最後の階・・・
途中でも出てたけど、ペッカ最大の敵「レッド&ブルー ゴースト」

チェーンキャスティングでFBLやサンダーを撃ち込んでくる上に、ものすごく硬い。
ダメージ2桁で普通。殴ったら背後にワープしてくるので、端に押し込んで全員でミル。
この人数でも1匹倒すのに、1分以上かかってたような・・・
そして白ハーブ。

今回は3Fに1株だけ。
これだけ苦労するんだから、全部白でもいいじゃない。。
3:10頃 ボス部屋到達。
ペッカダンジョンのボス「デミリッチ」

いい感じでSS撮れた。足元でゴロリしてるだけだけどw
ゴーストに阻まれて、デミリッチに触る事も難しく、ゴーストソードも少なめだったので結構苦戦。
それでも、蹴ったw

「もるあぁぁぁ!!」
ゴーストソードじゃないので、1ダメージ(´・ω・`)
3:41 デミリッチ撃破。
4時間20分の戦いでした。
クリア時のメンバー

長丁場おつかれさまでした。
感想は、
「すっごく楽しかったけど、当分行きたくないw」
ほんとすごかったし、久しぶりに野良PTの大人数でのダンジョン攻略ってのを思い出した。
いい経験でした。うん。


それと嬉しかったのが、弓に慣れてる人が数人居た事。
初めて会ったのに、カウンター>(私マグナム)>魔法>カウンターという連携をきっちり決めてくれてた方。
身内に弓使いが居ないとなかなかできる人が居ないんだよね。
綺麗に決めてくれてちょっぴり嬉しかったです。


それから消費した物資の数。だいたいで。
矢:800本 祝福:20本(武器しか張らなかったので)
赤30P:90本 赤50P:10本
黄30P:20本 黄50P:25本
青30P:1本w
包帯:30枚 完全P:9本
羽:20枚 PT羽:4枚
2本の弓の減少耐久 合計:10


それほど回復せずに、押し切ってたんで、包帯とかは少なめでした。
行く人は気合いれてください。