紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 未習得スキルもだいぶ減ってきた

7/9

理知的な

G13途中でルンダ下級に行ったときゲット。

ステータス2000↑のタイトルが実装されてた。2000て。初期の100倍だ。

7/11

マギグラフィも覚える

地面に描いた絵柄の上に立ってると効果が出るスキルらしい。

最初に出来たのは…

半径3m範囲内にいるPTメンバーの脂肪を10秒ごとに増加

いや、太るだけか~い!いたずらにでも使えとw

効果見ずに描いてみたら、なんか「太った」って出るし、何事かと思った。

 

G13 ハムレット クリア

話が面白くなかったからスキップしちゃった。

次のG14はロミオとジュリエット。こっちは観たいところ。

ロミオとジュリエット

7/12

治癒才能で転生したので、PTヒーリングをR1にする。

R8から始めて、

  • フェネックかリスのぬいぐるみを使う
    召喚されたぬいぐるみもパーティヒーリングの対象に含まれるので、
    ドラマ1 7話の反射防護壁を殴らせて回復すれば楽にトレーニング可能
    現在はこの方法が最も簡単

wikiに書かれてたこの方法で。才能*トレポ*ブロニーで8倍進行。15分で

PTヒーリングマスター

次にコイルDに行って、アイス、ライトニングマジックシールドをR1に。

ナチュラルはキアかなんかで上げてた。

ファイアは

  • ドラマ10話の影ミッション「炎の海」
    • 開幕で敵から離れて様子を見れば一箇所に飛行石を大量に設置する。
      これを少し続けることにより一度に数十発のFBLが飛んでくるようになる。ラグに注意。
      昔は2桁ダメージ食らっていたが、バグか仕様か現在は魔防0でも1しか受けないので簡単に死ぬ事はない。
      そこそこのHPと良いPC環境を持つなら非常に効率が良く、高ランクでもあっという間にランクUPできる。
      なお、FBLを撃つ石は無限に増え続けるので時間が経つと恐ろしい重さになる。
      重過ぎて操作不能になったらリトライするといい。

FBLをぼんぼこ投げられながらマスター

ついでにこの日はメディテーションもAに。メガエレメンタル5個ずつとか多い気がしたけど、ケオ島のスプライトを子守歌で眠らせて採集で余裕でした。

7/13

ついに150点取れた!

恋咲島のミニゲーム。食堂でやっと150点取れました。

150点で「三ツ星主席シェフ」タイトルが貰えるんだよね。

効果はLuck+30だけだけど、記念タイトルということで。

鈍足の人間じゃ結構運ゲーらしい。

でも慣れたからか、その後もたまに150点取れます。

 

魔法使いGM

魔法使いもグラマス取れました。あんま魔法使ってねぇ…

これでアルカナ才能が取れる。

7/14

エレメンタルナイト

アルカナ才能取れました。Lv.UPで修練ポイントが上がるっぽいので、早めに取っておきたかった。どう使うかはまだよく分からないw

 

ロミオとジュリエット 終演

悲恋っていいよね。このお話は好きだよ。

 

未習得スキル

あとこれだけ

ヘイルは取りに行かないとダメかな。

あとは、ZERO英雄才能で転生すれば取れるやつ。錬金はどうだったかな。

DKにはならないのでソウルオブカオスは取らない。

 

 

最近の「君かわいいね」コレクション

最後は自分

かわいい子見つけては盗撮しているw

最近は装備公開がデフォじゃないのか、かわいい服見かけても何て名前の服か分からないのが困る。