紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi 着せ替えゲー

7/21

G15「ヴェニスの商人」進行中。ポーシャとバサーニオが結婚した。

ポーシャちゃん、恋に盲目でかわいいよ。

 

7/22

シードフィナハに連れて行ってもらう。

シードフィナハ

前回(2016年)導入クエストで一回だけ来たことがある。

今週からのプレシーズンイベントで、土日月はエコーストーンの昇級確率がUPしてるんだって。

未定さんに進行方法をだいぶ詳しく教えて貰った。

結構ギミックが多くて大変。連れてきてもらったハードは、私のスペックじゃソロは厳しそう。

 

7/23

急に格闘術を上げ始める

バカンスイベントで期限付きの総合トレポ3倍を貰った。

休日だったのもあって格闘術を一気に修練。

格闘術上げにくい…

スキルをチェーンさせて、1段階2段階3段階と繋げないとスキル修練できないのに、ミレシアンが強くなりすぎたせいで、旧来のフィールドの敵がワンパンで死んでしまう。

敵がわらわら出てくるベルテンミッションの「背水の陣」でも、ゾンビが爆発するしどうしたものかとうろうろして、辿り着いたのがスカアハ+アヴァロン世界樹周辺。

この辺りは実装が遅いのもあって、どの敵も結構硬い。

リストアも、イリア硫黄地帯でHP削りながら…

って、もうHP多すぎるんよ。プレシーズン効果もあってHP2600とかあんねん…

硫黄ゴーレムとかに殴られながら、やっと削ったと思ったら、トゥリアムバーストでHP全快するしw

リストア>魔法>リストア>魔法でHP削って、農場に籠ってリストアは修練できた。

ドロップキックも最後、イメンマハの白蜘蛛を幻惑でまとめて蹴っ飛ばしました。

白蜘蛛の所は人形カバン出してれば、勝手に蜘蛛糸拾ってくれるからお得だね。

 

7/24

転生110回目 累積Lv.22132 累積探検Lv.2237

転生110回目

一か月半で累積Lv.が約15000上がった。DEXもアルカナのおかげで1500の上限突破。

 

7/28

インスタントキャスティング、ランスチャージ、レイジインパクトがマスターに。

半端なランクだったから、マスターまで上げた。

インスタントキャスティングは使ってたら上がってた。

エンチャントもマスターになってた。

昨今、スキル修練全部終わらせたら、じゃなくて、100.00超えたらマスタータイトル貰えるんよね。

それもあって、とりあえずマスタータイトル取っちゃう感じになってる。

でも、鍛冶、裁縫はまだ全然。材料はあるから上げたいなぁ。

 

そのほか、サブのジャイアントを少しだけ育てたりしている。

ブロニー進めるだけでいいのが楽だ。

 

 

 

---最近の「君かわいいね」---

サマーバカンス衣装、えろっちぃんよ

この人だいぶ好き。前回ガチャのフローレンス舞踏会かわいい。

リフォームセリナも作りたい

エルフの男の子居た!エルフ男は希少種。

ゆ、幽霊…? めっちゃ白い

kareruさんが余った衣装いっぱいくれる。情報量が多い。

男の娘チア。なんでもありか。

 

やはり、mabinogiは着せ替えゲー。