紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ScreenShot

たまには放出。

「05/05/24 ラデカ」


ペッカD行きのゲートが開いていたので、なんとなくセンマイ平原を散歩したくなり、
行ってみたら、こんな風景が出迎えてくれました。
最初なんだか分からなかったです。
昇るにつれて、青白くなってゆくのをずっと眺めていました。
そこでふと気が付いたのですが、この日は満月だったのですねぇ。
ラデカは、リアルの月と月齢が同じなのだそうです。
月齢カレンダー
この日(2005/05/24)は、月齢15.8。満月です。
たまには、空を見上げるのも良いものですよ。

「二ツ月」
上天に昇ってからもう一枚。

「2005/04/22 ゆかりのある赤い木」
天然記念物223号らしいですが、他のはどこにあるんだろう・・・


とまぁ、色々とSSを撮りまくってるわけですが、
1000枚超え
「すごいことになってきた」
(2023年7月現在、SSフォルダの枚数は13396枚、5.85GBありました)



UO時代にSSをあまり撮ってなくて、すごく勿体無く思っているので、撮りまくっているのです。
UOにはSS機能も無かったから、撮り辛いというのもあったのだけれど。
日記も、のちのち見返す為、きちんと書き留めるようにしています。
始めたばかりの頃の楽しい記憶を留めておく為に、これからも撮り続けると思います。