紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

mabinogi ギルドに入った

1/27 忍術スキルをマスター

忍術コンプリート

総合トレポがあったので、ほったらかしていた忍術スキルをコンプリート。

スキル上げもほぼ終わっちゃったなー。

残りは、フィンズビーズシャイニング。

これはアンシャインドフィンズビーズがとても高い。

カウンターパンチ。めんどいw

マギグラ知識、動物調教、異神化のスキル群、くらいかな?

次はグラマスと昇段していかないと、かな。

 

1/28 ギルドに入った

エリン海運隊

そろそろギルド入ろうかなと思って、数か月。色々悩んで、海運隊へ入れてもらう事にしました。

特別決定打があったわけでもないけど、プレイスタイルが合う方がいいかなと思って。

ただ、生産メインだとあまり集まりが無いのは仕方ないかな。

でも、マスターはイベント頑張ってるし、ギルド外でも友達増えたらいいな。

 

さっそく航空交易へ

航空交易初体験です!

情報しか知らなくて勝手が分からなかったけど、そんなに難しい事はなにもなかった。

たまに沸くワイバーン倒して、レッドラは銃でフレンジーするだけ。

乗ってるだけで儲かる…  お得です。

 

1/29 交換交易

カルーとオアシスからだったかな。

カルーからだと、バレス行きが儲けが多いっぽいので、船でウルラに渡らなくて良い。

タイミングずれちゃうと、めっちゃ待たされるからなぁ。

ダイア2

等級はランク2へ。もう2月だもんなー。

このシーズンは3/1までなので、チャレンジャーまではやや厳しいか…?

頑張ればいける。なかなか時間取れないけども。

 

1/30 航空乗って

終わったころぱにちゃが来たので、令和の小麦刈りを見せたw

豊作バフ、人形カバンに拾わせる、はまだしも、裏面の特性はびっくりしてたw

毎回Hugeでるもんなw  とてもファンタジーライフ

いつものようにのんびりしてます

2/1 カエルの卵イベント完了

もう2週間はログインとかでイベントは続く。

あんまり気にしてない感じのイベだから、アイテム交換するの忘れそうで怖い。

 

2/2 カバン追加

霜降りカバン

エリン冒険日誌イベントの報酬でカバン追加。

メインインベントリはもうカバンだらけ。

アイテムを、よくあるMMOの1枠1個スタイルにしてほしい声も聞く。

でもなー、このアイテム毎にサイズがある、Diabloタイプのインベントリ、こちゃこちゃ片づけるのが楽しいんよ…

なんか物持ってるって感じする。

 

2/3 地下水路の秘密任務

ランクAだった

これも先週行った、シネイド?の秘密任務のミッション。

めちゃくちゃ迷子になって時間がかかったから、ランクAになってしまった。

報酬はしょぼかったです…


ギルドに入ったからか、翌日このBlogのアクセス数が跳ね上がっててびっくりしたw

mabinogiのサービス当初はSNSよりBlogの方が流行ってたから、マビブロガーもたくさんいたけど、もうだいぶ少ないよね。

私もよく続いてると思う。

SSの名前消すマナーも分かるけど、10数年経ったら忘れちゃうから、名前ある方が思い出せていいんだよね。だから全部入れてる。

そんな感じで、基本土曜日更新です。

だから、これは3日に書く日記だけど、今週はだいぶ遅れた(2/8)。日付はいじるがw